トップページ | あなたを幸せにするのはあなた自身 »

一念発起?!

5月に思い立って勉強を始めたファイナンシャルプランナー!

勤務時間後の4ヶ月の試験勉強で、9月になんとか合格しました。

(AFP ファイナンシャルプランナー2級技能士)

でも、殆ど試験対策勉強でしたので、
これからも引き続きCFP 1級技能士を目指して勉強中です~。

二人の娘の大学進学に伴う、教育費の捻出!

二度の住宅ローン借り換え!

もっと早く知っていれば、ちょっと知識があれば・・・。

身近に相談できる人がいたら、アドバイスしてもらえたのに・・・。

ふと目にした新聞記事!

公的援助も、年金も、知らないで手続きしないと当然ですが、
受け取れませんよね。

あと、免除申請!!
収入に合わせて、国民年金や国民健康保険免除してもらえます。
未納と免除では大違いです。

そんな事を、知っていただけたらと思い勉強しながら、
皆さんにもお知らせしたいと思います。

|

トップページ | あなたを幸せにするのはあなた自身 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | あなたを幸せにするのはあなた自身 »