« 国民年金の免除申請 未納と免除では大違い | トップページ | 母との時間 »

魔法の音楽会 ディズニー・オン・クラッシック

昨日は札幌コンサートホールkitarで、

ディズニー・オン・クラッシックを聴いて来ましたるんるん

まさしく「魔法の音楽会」ぴかぴか(新しい)

始まった途端、魅了されました。


私の席は、オーケストラの後ろ、指揮者の正面です!!


指揮者とのアイコンタクト

演奏者の楽譜をめくる様子

前面に広がる満員の客席

何だか、私も演奏者の一人になった様な錯覚ぴかぴか(新しい)


ヴォーカルも素晴らしく

歌だけでなく、表情・仕草、歌に合わせた登場の仕方

ミュージカルを観ている様な感じでした。


1部・2部とあっという間に時間は過ぎました。

何度も起こるアンコールの拍手

最後のアンコールの曲が終わった後、

隣の方と同時に立ち上がり掛け、

一瞬戸惑いましたが、「立たないとね」と言いながら、

真っ先に?スタンディングオベーションexclamation ×2

向かい側の席の方々も立ち上がるのがみえました。

全員のスタンディングオベーションに、

オーケストラの皆さんも一緒になって立ち上がり、

観客に応えてくれました。

映画のワンシーンを観ているような、とても素敵な時間でした
ぴかぴか(新しい)


ディズニーの歌には、

DREMS COME TRUE の歌詞が入る作品が沢山ありますよね。

指揮者の方が、

「あなたの夢は、沢山の周りの人に影響を及ぼします」

「どうぞ夢を持ち続けて下さい」

とコメントしていました。


夢と言うと大きな物と思ってしまい、

今の世の中夢なんて持てないと言う人もいますが、


毎日健康でとか、

家族が仲良く笑顔でとか、

老後を楽しくとか、

日常に根ざした事も夢だと思う。

小さなことをひとつひとつ叶えて行けたら




コンサートが終わった後は、

居酒屋で大好きなプレミアムモルツの生ビールで乾杯しました。

幸せな1日でした。


ディズニー・オン・クラッシック公式HP

 ↓  ↓
http://www.harmonyjapan.com/doc/index.html

|

« 国民年金の免除申請 未納と免除では大違い | トップページ | 母との時間 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513628/25580021

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の音楽会 ディズニー・オン・クラッシック:

« 国民年金の免除申請 未納と免除では大違い | トップページ | 母との時間 »