« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

癒しの託児

お母さんのための託児ルーム

『青い空』

子どもの気持ちに寄り添った託児!!

ベビーマッサージや抱っこセラピーをしたり、
ベビーキッズヨガをしたり、
心と体をほくしながら、
抑えている感情を解放し
バーストラウマ(胎児期乳幼児期のトラウマ)を癒しますheart

お子さんに愛をたくさん伝える託児ですshine


子どもを預けて自分の時間を持つ。
そんな当たり前の事に、罪悪感を持っていませんか?

お母さんが楽しい時間を過ごす事で、育児がハッピーになりますshine


こんな方

お父さんは仕事が忙しく育児を手伝ってもらえない、
お母さん一人で育児をしていると、ストレスがたまってきます。
お母さんが気持ちに余裕を持てなくなると、
些細なことでもイライラ、怒ってしまう。
だから、そんな時にはお子さんを預けて、
お母さんのための時間が必要なのです。
お母さんの育児ストレスを解消したいのに、
子供を見てもらえる所が無いという方に
ぜひ利用していただきたいです。

*美容室・病院などに行きたい。
*自分の時間が欲しい。
*少しの時間でもゆっくりくつろぎたい。
*赤ちゃんがいつも泣いてばかり、抱っこしていなといけないから、何もできない・・・。
*夜も夜泣きがひどくて寝られないわ。疲れてしまって・・・。
*弟妹が生まれて、子供との関係がうまくいっていない方。
*その他に育児でストレスを感じている方、子育てで悩んでいる方。


そして、癒しの託児をすると

note親から離れても、子どもが泣かなくなる。

note子どもの機嫌がよくなる。

note子どもの笑顔が増える。

note親子でラブラブな関係になれる。

note子どもが素直になる。



◆開催日  24日(土)、29日(木) (11月以降は下記HPを)
◆時 間  10:00~15:00
◆場 所  BlueWinds 札幌市西区琴似2条3丁目2-27コート琴似801
◆料 金  子供1人につき  1時間 700円
      *2時間からお引受けいたします。2時間以降30分単位となります。
◆対象児  0歳~6歳児
◆定  員 同じ時間帯に4名まで
◆持ち物  着替え、飲み物、昼食(必要な方のみ)、おやつ
◆申込・お問い合わせ先

メール   aya-yuu2002@ezweb.ne.jp





≪体験談・感想≫
☆私が見えないとこの世の終わりみたいに大泣き!
トイレにも行けない!隣の部屋に行くだけでも大泣き!
それが託児後、家に帰ってびっくり!?
私がキッチンに行っても泣かない。
なんか・・・違う。
今まで私や旦那以外の人が抱っこしたら嫌がって泣いていたのに、
その日たまたま来た旦那の従兄弟に抱っこされても泣かなかった。
私が見えないところでも一人遊びすることが出てきた。
旦那の元にもよく遊びに行くようになった。
(9か月女の子ママより)

☆いつも託児していただいた後、
子供達はすっきりしている気がします。
 私も、子供達から離れることができすっきりします。
(1歳男の子、3歳女の子ママより)

☆託児後は、すごく機嫌が良くて、
loveたくさんの時間が持てました。“長男が帰るまで”
(1歳の男の子ママより)

☆託児終了後に早速浄化で巨大ウ○チを5、6本しました!
託児終了後にずっと鼻歌歌っていました。
本当にスッキリしたのだと思います。
アドバイス通りにご褒美あげなくてもご機嫌でした。
(2歳男の子ママより)


託児ルーム「青い空」

http://ameblo.jp/mama-aoisora/

| | コメント (0)

母子家庭の教育費アンケートのお願い

子どもの教育費・進路調査協力の御願い

しんぐるまざあず・ふぉーらむでは、独立行政法人・福祉医療機構助成金を受けて
「母子家庭の子どもの教育費と進路に関する調査」を実施しております。
この調査は、中学1年生から高校3年生のお子さんがいらっしゃる母子家庭で、
子どもたちが将来にどのような進路を考えているのかを明らかにしようとするもので、
これをもとに、母子家庭の子どもたちが自立しやすい環境をつくるために、
日本の教育政策や母子家庭政策に提言を行っていくものです。

 ↓のアドレスから入り、説明を読んでからご回答ください。 

   
http://www7.big.or.jp/~single-m/jigyou/0909kyouikutyousa.htm
 

調査機関2009年11月15日まで

みなさんのご協力を御願いします

NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ  
   千代田区神田神保町2-28 日下ビル2F 03-3263-1519

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »