« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

シングルマザー応援セミナー&相談交流会

札幌 函館の2ヶ所で開催いたします。

独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興事業

仕事のこと・子どものこと・養育費のことなど、

先輩シングルマザーのお話を聞いたあと、

日頃思っていること、なんでも語り合いましょう!

○参加資格:シングルマザー、

あるいはシングルマザーになるか知れない方、

シングルマザーのご家族で、

お互いの秘密が守れる女性だけが参加できます。

○講師 : 大矢さよ子 NPO法人しんぐるまざず・ふぉーらむ理事

(社会保険労務士・1級FP技能士、産業カウンセラー、キャリアカウンセラー)

10:00:応援セミナー「シングルマザーの仕事・子ども・暮らし)

11:00:相談・交流会

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

○札 幌 会 場

日  時 : 2010年9月18日(土)10時から12時

会  場 : かでる2・7 5F 510会議室

(道民活動センター)札幌市中央区北2条西7丁目

http://homepage.kaderu27.or.jp/intoro/access/index.html

○函 館 会 場

日  時 : 2010年9月19日(日)10時から12時

会  場 : サン・リフレ函館 1F 中会議室

(函館市勤労総合福祉センター) 函館市大森町2番14号

http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/keizai/roudou/s-refre/index.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

両会場とも

参 加 費 : 無 料

託  児 : 0歳~未就学児 先着6名(飲物・おやつは各自ご持参ください)

               託児ルームがありますので、小学生もお預かりできます。

参加申込 : E-mail  hitorioya@hotmail.co.jp

        FAX 0134-33-7345(24時間受付)

        TEL 080-3291-3059

(相談中など電話に出られない場合は、留守録にお願いいたします。)

ともに、件名に「シングルマザー応援セミナー申込」と書き、

お名前・住所・連絡先・希望の連絡方法(メール、電話、FAX)

託児希望の有無(人数・お子さんの年齢)

託児が必要ない場合は、当日直接会場に来ていただいて構いません。

主催:NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ http://www7.big.or.jp/~single-m/

    NPO法人 北海道未来ネット http://www.21mirai.net/

協力:しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道

http://kokoropg.cocolog-nifty.com/hitorioya/

   

| | コメント (0)

本来の自分にかえる カエルカード?!

Photo カエルカードを買いましたheart

以前、教えてもらっていたけど、

すっかり忘れていましたが、

急に思い出し、ネットで購入scissors

カエルは古代インカ文明では

「豊かさ」と「幸運」を意味するラッキーな存在だそうです。

60枚のカードに描かれているユニークなカエルたちは、

私たちが本来の自分にカエルためにガイドをしてくれます。

ケースには

忙しい毎日、建前や評価、窮屈でストレスいっぱいの生活から抜け出し

あたな本来の素晴らしさを思い出してみませんか。

このカードは本来の自分を好きになる

「本来のあなたにカエル」ための体質改善ツールです。

と書いてあります。

ただシャッフルして引くだけ。

ただし、引くときに呼びかけの言葉を思います。

その時ひらめいた言葉で良いそうです。

受身ではなく、すでに知っていることを「思い出します」とか

本音を「再確認します」などの積極的な言葉!!

例えば「忘れていた本来の資質を思い出します」など・・・。

例えの通り、

「忘れていた本来の資質を思い出します」と発して

さっそく、引いてみると

1枚目は Blank 空白

ガイドには

このカードは、

あなたが完全なる自由を手に入れたことができた、と示しています。

自分の中の制約をはずし、

限りない可能性を確認するときが目の前に訪れました。

あなたの思考や行動に制限を設けないように、

いつも自由な心でいてください。

無邪気な幼子のように自らを空白にして、

来るべき大いなる飛翔に備えましょう。

shineshineshine

嬉しいカードですheart04

確かに自分でいっぱい制約を設けていた!!

無邪気な幼子のように・・・。

いつも色々考えすぎて、結局動けなくなってしまうけど、

失敗しても、上手く行かなくても、それもOK

カードが背中を押してくれましたnote

2枚引いたので

次のカードは、

Magic 不思議な力

ガイドには

ラッキーと呼ぶ不思議な出来事は、

あなたの人生をいきいきさせるために必要です。

毎日の生活の中にこそ、

その不思議な出来事がたくさんあることを忘れないでください。

当たり前に見過ごしている事柄も、

視点を変えると不思議な力の産物だと分かります。

そのマジックを知っていることが、

より大きなラッキーを手に入れることにつながります。

うん、うん

そうだね、あたりまえのことがどれだけ

不思議な力で守られているか。

偶然のように思えることが、奇跡のような出来事かも。

沢山の人に出会えたこと。

元気でいること(あっちこっち痛いですがsweat01

日々の生活に感謝感謝ですheart01

カエルカード ↓

http://www.romi-nakano.jp/onlineshop/kaeru/index.html

http://www.iii.ne.jp/kobo/index.html

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年9月 »