« 夏休み cooking de 自由研究 火を使わない簡単レシピを考えよう | トップページ | 離職者向け介護福祉士・保育士養成科訓練生募集 »

小樽に新しい子育てサークルができました まめまむクラブ

小樽子育てサロン mamemam(まめまむ)クラブができました。

皆さんこんにちは♪

子育て中のママ。毎日毎日お疲れ様です。

たまには、“ふぅ~”と一息ついて自分のための時間を作ってみませんかheart04

子育てしていると、わからないことが多くて悩んでしまいがち。

思い通りにならずにこれでいいのかなぁと不安になってしまいますよね。

ネットで調べたり、本を読んだり、でも書いてあることが違っていてどうすれば良いか、

ますますわからなくなったりsweat01

「こんなママでごめんね・・・」なんて、自分を責めたりもしますsweat02

そんな時に、同じ思いで悩んでいるママと話をすると、

「なんだ皆も同じ事で悩んでいたんだ」

「うち子のだけじゃないんだね」

「そんな方法もあるのねぇ~」

なんて気付きますよscissors

ママも24時間赤ちゃんと一緒だと、ストレスが溜まって当たり前。

赤ちゃんといることにストレスを感じた自分を「母親失格」なんて思っていませんかsign02

「もういやだ~」

「もういやだ~」

「疲れたよ~」

「ゆっくり寝たい」

なんて感じてもいいんですよ。

そんな事母親なんだから思ってはいけない!!

と感情を抑えていると、もやもやがtyphoon心の中で発酵していつか爆発してしまいますannoy

みんなで不安や悩みをわかちあい、楽しく子育てをしましょう。

小樽で子育て中のママさんへ

mamemam(まめまむ)クラブでは、サロンの開催

ママに役立つ講座の開催など

みなさんと楽しく子育てできるイベントを企画します。

http://mamemamclub.cocolog-nifty.com/blog/

|

« 夏休み cooking de 自由研究 火を使わない簡単レシピを考えよう | トップページ | 離職者向け介護福祉士・保育士養成科訓練生募集 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。